ゆいゆい荘 アニメ感想

アニメ好きなのでアニメの感想を書いていきます!

好きなアニメランキング 🎖

こんにちは😃ゆいゆいです!!

 

第二回目のブログに何を書こうかなーと思ったんですが決めました!

 

今回は私が見てきたアニメで好きなランキングを作りました!😉

アニメにはランキングを付けるものじゃないって意見もあり凄くわかるんですが、好きなアニメランキングなら付ける意味があるんじゃないかなーって思ってます。人にオススメしやすくなるしマイナスな意見を書く必要もないですから😌

 

と、いうわけでランキングに行っていきましょう!!

 

???「私、気になります!」

f:id:houhou_so:20200614105717j:image

 

🎖たまこまーけっと・ラブストーリー

 

と、いうわけで1位を超えて個人的に殿堂入りしたのは京都アニメーション制作で「けいおん」の山田尚子監督のオリジナル作品のこちらです!

f:id:houhou_so:20200614110023j:image

 

この作品はアニメが「たまこまーけっと」全12話、そのアニメの主人公→たまこだけに視点を当てて恋愛を描いた作品が映画の「たまこラブストーリー」です。

 

私がこの作品を好きな理由を書いていきます。

 

まず、たまこまーけっとっていうアニメは商店街を舞台にしているのですが、主人公の周りの人達の温かさがものすごく素敵です。たまこは幼少期の頃、あることがあり悲しい過去があります。しかし、そんなたまこがそれでも商店街のおかげで寂しくなかったと言っているほど優しい人達が集まった商店街です。その温かさがめちゃくちゃ好きです。☺️

 

そしてもう一つ…これは恋愛面の話であまりネタバレできないので伝えにくいのですが、この山田尚子監督は凄く繊細な演出でキャラの心情を表現します。その演出というのは考察が何個も作られるほど細かくてアニメの作り込みが半端ないです。この細かな演出があったからこそ純愛映画としてトップレベルにあるんだと思います。この映画を見たら分かります。キュンキュンしてそれでも応援したくなってラストに歓喜するでしょう…🥰

 

この商店街での日々やラブストーリーを通して1人の少女が大人になっていく温かくて優しいアニメです。

 

f:id:houhou_so:20200614111611j:image

 

ここまで感想を書いていきましたが、これをあと10個続けると考えると頭が痛いので😅(笑)

→一個ずつにわけでゆっくり紹介していこうと思います☺️

 

良ければたまこまーけっと・ラブストーリー見てみてください!dアニメストアで視聴可能です!

 

ここまで見ていただきありがとうございました!これからもアニメの感想書いていくので良ければブックマーク登録していってください😌

 

それでは👋